横浜関内・山下公園前コンベンション施設 横浜産貿ホール「マリネリア」

主催者の方へ

よくある質問


ご利用に際し、よくある質問についてご案内致します。

電話にて仮予約を承りますが、書面での申し込みをお願い致します。ホームページに「仮申込書」を用意してございます。(ホーム>主催の方へ>必要書類)必要事項をご記入の上、お送りください。

仮予約は2週間(翌々週の同曜日)とします。仮予約から2週間以内に「横浜産貿ホール施設使用申請書」をご提出ください。

期間内に「横浜産貿ホール施設使用申請書」の提出がない場合は仮予約を取り消しさせて戴きます。

取消し時期により取消料が掛かります。

使用料30%の納入期限日までに施設使用(取消し・変更)申請書を受理したものについては取消料は、発生しません。

しかし、納入期限の翌日より取消しする場合は使用料30%を取消料として申し受けます。

取り消し受付日により取消料を以下のように定めています。

施設 使用の取消し 取消料
展示場 使用料(予約金30%)納入期限の翌日から 使用料の30%
使用料(残金70%)納入期限の翌日から 使用料の100%
小展示室 用料(100%)納入期限の翌日から 使用料の100%

横浜産貿ホール施設使用申請書の提出から3週間以内に予約金(30%)のお支払が発生します。また、開催日の1か月前の指定期日までに残金(70%)をお支払いください。但し、小展示室使用の場合は全額一括支払いとなります。

できるだけ多くの方にご利用いただくために、催物内容等により調整させていただくことがありますので、予めご了承ください。

荷物をお預かりすることはできません。 搬入・搬出作業日も含め会場をお申し込み頂き、使用者様が荷物をお受け取りください。

夜間だけの使用であっても、使用料金はお申し込み時の基本時間の定時使用料金と、基本時間以降の超過料金を合算しご請求させていただくこととなります。

搬入できる時、できない時がありますので、お問い合わせください。

なお、搬入作業にかかった時間に施設別に定めた1時間あたり使用料を掛けた金額が発生します。

基本は、朝6時30分から夜11時までとなります。

展示場使用料金はタイプ1(9時から17時まで)、タイプ2(9時から20時)のいずれか選択した定時使用を基本としておりますので、入館した時間から朝9時までと、最終基本契約時間から退館時間までの利用時間に対して時間外使用料を計算いたします。

搬入口は大型トラックによる搬出入が可能です。

搬入口の大きさは、幅5.24m 奥行11.4m 高さ3.9mあります。

車両の止め置きできる時間は、使用者様が来館されてから退館されるまでとなります。なお、 夜間泊は、できません。

会場設営は使用様にお願いをしております。

設営業者の紹介もできますのでご相談ください。

備品として持っておりませんので主催者様でご用意ください。

レンタル業者の紹介もできますのでご相談ください。

マイク(有線・無線)、CDプレーヤー、外部入力端子があります。マイクは有線1本、無線2本を基本にしております。

室内照明の電気代は使用料に含まれています。コンセント及び仮設盤からの電気の使用料は、1kwhあたり40円掛かります。

電話番号は以下の通りです。なお、事務所からの取り次ぎはできませんのでご了承ください。

受信専用です。

全 室 045-671-7053 A区分 045-671-7052
B区分 045-671-7053 C区分 045-671-7052
D区分 045-671-7053 小展示室 045-671-7054

横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル1階横浜産貿ホール展示場 宛にお送りください。

表玄関シャッターは、朝8時20分に開きます。夜は、21時に閉まります。

また、裏玄関のシャッターは朝6時30分に開きます。夜は23時に閉まります。

地下1階に有料駐車場がありますが、産貿ホールを利用しての割引はありません。営業時間はam8時からpm8時まで、駐車料金は、最初の1時間まで600円以後30分毎に300円です。詳しくは㈱産業貿易センター(TEL.045-671-7111)までお問い合わせ下さい。

アフターコンベンション

宿泊はもちろん食事、観光スポットまで、マリネリア周辺は魅力満載です。魅惑の横浜をお楽しみください。